クリスマスの背後にある真実

クリスマスそれはキリストについてのお祝いです 日本人がキリストを信じるようになることを祈ります


「マリアは男の子を産みます。その名をイエスとつけなさい。この方がご自分の民をその罪からお救いになるのです。」マタイの福音書1:21



ローマカエサル・アウグスツスから,てのされます。それでヨセフとマリアは,ヨセフがまれたベツレヘムにをします。エルサレムのにあるです。

ベツレヘムは,のためにやってっています。ヨセフとマリアがまれるしかありません。ロバなどのがいるです。イエスはそこでまれます。マリアはイエスをでくるみ,れるおけにかせます。

カエサル・アウグスツスがじるったことには,きがあったにいありません。なぜなら,そののおかげで,イエスはであるダビデまれったベツレヘムですることになったからです。はずっとに,このベツレヘムでまれることをしていました。(ミカ 5:2)


そのでした。にいるいたちのりにるいがきらめきます。それはエホバのです。使1人れ,こういます。「れることはありません。きなさい。てにとってきなびとなるらせをあなたげます。今日,ダビデので,さんのであるキリストがまれました。そのにくるまっておけにているので,すぐにかります」。すると,さらにくの使れ,のようにいます。「このなくではが,ではばれるがありますように」。(ルカ 2:10-14)

使たちがったいたちはいに,「ぜひ,エホバがらせてくださったをベツレヘムまできましょう」といます。(ルカ 2:15)そしていでけていき,使ったりので,まれたばかりのイエスをつけます。いたちが使からいたことをすと,そこにいるたちはとてもきます。マリアはつのめ,じっくりとえます。


神の愛は生活の環境の中にではなく,生活における神の現れの中にあります。

兄弟姉妹の皆さん,神である天の御父が皆さんに対して,どれほど完璧な愛をお持ちであるか,知っていますか。その愛を,心の底から,感じたことがあるでしょうか

この大いなる永遠の真理を,どうすれば心の底から知ることができるでしょうか

わたしたちは,主の愛を受けて,主のように愛し仕え,「イエス・キリストに真に従う者」となるよう努めることによりより,大きな喜びを見いだします

神の愛は生活の環境の中にではなく,生活における神の現れの中にあります。わたしたちは,自分の能力を超えた力を受けるとき,また主の御霊が平安と慰め,導きを与えてくださるとき,主の愛を知ります。主の愛を感じるのが難しいこときもあるでしょう。自分の目が開かれて,生活の中に主の御手が見え,主の創造物の美しさに主の愛が見えるように祈ることができます。

救い主の無限で永遠の犠牲について深く考えるとき,わたしたちに対する神の愛を理解し始めることができます。わたしたちは「尊き血流し,命捨てて」とエライザ・R・スノーの言葉を敬虔に歌うことができます。わたしたちのために苦しむ主の謙虚さが,わたしたちの心に露のように滴り,それが心を開いて主の御手から赦しを求めるようになり,主がなされたような生き方をしたいという願いが満ちてきます


Christmas it's God's Gift to Humanity

1 comentario:

  1. Wow, I did not know that there was people preaching the gospel in Japan.

    ResponderEliminar