福音とキリスト教とは何ですか?



キリスト教のすべての説明


現代の人々は非常に傲慢で、自分がすべてを知っていて、すべてを持っていると思っています。彼らは自分の間違いを認めたり、心から悔い改めたりすることができません。しかし、人生は非常に複雑で、霊的な世界も非常に高度です。だからこそ、どうか自分の誇りを捨ててください。キリスト教について読みたいのであれば、まず、あなたが知っていると思っているすべてを捨て、自分がすべての答えを持っていると考えるのをやめて、学びを受け入れてください。空っぽな心で、イエスは私たちに幼子のように考えるように呼びかけ、近づくように求めています。さもないと、彼の研究を進めないでください




キリスト教は、このような痛みや生活の無意味さの中で希望を提供していますか?

皆さん、事態がうまく進んでいないことを知っています。人間が存在して以来、病気、地震、深刻な問題、戦争、死が存在してきましたが、私たちは自分自身の奥底にそれが正しくないことを知っています。誰かが病気になるたび、誰かが死ぬたび、私たちはそれが正しくないことを知っています。それは歪みがあるからです。


キリスト教の聖書は、創世記の書で、私たちがこの世で経験するすべての悪は罪の産物であると説明しています。私たちは永遠の命、健康、豊かさと共に生きるように設計されていましたが、最初の人間は神に対して反逆することを選び、その結果、これらの呪いが人類にもたらされました。しかし、望みがあります!読み続けてください。


福音」という言葉は「良い知らせ」を意味しますが、良い知らせを知る前に、悪い知らせを知らなければなりません。そうすることで、良い知らせがどれほど素晴らしいものかを理解できるでしょう。


イエス・キリストの教えは何ですか?


人間は原子以上の存在であり、それをあなたも知っています。私たちが見たり感じたり触れたりすることを超えて、はるかに多くのことが存在します。存在は肉体の死で終わるわけではなく、それは古代と現代のすべての文化と国々が知ってきたことです。霊的な世界が存在します。それは真実です。また、あなた自身に誇りを持つかもしれませんが、根底ではあなたがちりであり、あなたの人生が壊れやすいことを知っています。100年後には誰もあなたを覚えていないでしょうし、宇宙にとってあなたの人生はため息以下のものです。


私たちは皆限られています。私たちは皆罪人です。あなたが完璧だと思っているかもしれませんが、実際には自分の中に多くの堕落があることをよく知っています。あなたが行ったすべてのひどいことは、あなたが去るまであなたを追いかけます。そしてこれもまた真実です。私たちはみな死ぬ運命にあり、そして正義があるなら、裁判官がいます。私たちは皆、私たちがしたこと、私たちの反逆のために裁かれるでしょう。犯罪者は正義の要求を満たすために刑務所に行くべきだと思いますか?神はあなたをあなたの基準ではなく、自分自身の基準に従って裁かれます。そして、刑務所は、あなたが送られる場所よりもはるかに望ましいものです。


聖なる清らかな造り手の前でのあなたの状態は何ですか?

神は恐ろしく神聖で、恐ろしいほど正義です。たとえば、ハバクク書1:13では「あなたの目は悪を見るために非常に清らかであり、あなたは圧迫を見ることはできません」と述べられています。また、詩篇の中でも「神は正しい裁判官です。神は毎日、悪者に対して怒りを感じ、悪者が悔い改めないなら、神はその剣を研ぎ、弓を引いて用意します」とあります。これが、神がその創造物の上に主権を持ち、自分がそう決定する限り、罪人をいつでも(そしてしばしば)地獄に送ることができる理由です。罪人たちは地獄に行くに値します。


神の正義は、神がいつでも罪人を滅ぼすことを妨げません。死んだ罪人たちは、「この」時点で、地獄で神の罰を受けています。今現在、物理的に地獄にいないからといって、神が怒っていないとは考えないでください。神は、今この瞬間にも地獄で苦しんでいる哀れな被造物に向けて怒りを感じているのと同じように、あなたにも怒りを感じています。神の怒りの重みと痛みを、今この瞬間にも感じているのです。神が望む時には、サタンは罪人たちに襲いかかり、彼らを自分のものとして主張します。死が今直ちに迫っているわけではないとしても、罪人たちは安心するべきではありません。彼らの判決は既に下され、運命は決まっています。


他人が自分を守ることは自然なことかもしれませんが、人間は神の怒りから安全であると感じるべきではありません。詩篇90:9には「あなたの怒りのために、私たちの日々は減少しています」と記されています。ローマ書の第1章で示されているように、これは単に分離された状態ではなく、積極的な敵対関係があり、人間は絶えず反逆しており、神は毎日人類に怒りを感じているのです。




地獄で苦しむ捕われた魂の中には、偽りの「キリスト教徒」も多く存在します。マタイの福音書7:22-23には、「その日には多くの者が、『主よ、主よ、私たちはあなたの名によって預言し、あなたの名によって悪霊を追い出し、あなたの名によって多くの奇跡を行ったではありませんか?』と言うでしょう。そこで、私は彼らに言います:『あなたたちを決して知りませんでした。わたしから離れて行ってください』」と書かれています。


なぜ救い主は神の怒りから必要なのですか?

聖書によれば、罪によって私たちは神から離れています。これは全人類に適用され、どれだけ神を喜ばせようと努力しても、オリジナル・シンを受け継いだため、不可能です。あなたは死と神の怒りに値する罪人であり、そのように神聖で清らかな存在の前に入ることはできません。「私たちはみな、罪と過ちによって死んでいる」とあります。読み続けてください。


創世記8:21には、「主は言われました...人の心の意図はその若いころから悪い」とあります。


詩篇143:2には、「あなたの前に生きる者はひとりも正しい者はありません」とあります。


コヘレトの言葉7:20には、「地上には正しい人はおらず、善を行い、決して罪を犯さない人はいない」とあります。


ローマの信仰告白3:23には、「すべての人が罪を犯し、神の栄光を受けない」とあります。


ローマの信仰告白3:10には、「書かれている通り、正しい人はひとりもおらず、ひとりもいない」とあります。


ローマの信仰告白6:23aには、「罪の報酬は死です」とあります。


黙示録21:8には、「しかし、おくびょうな者や不信仰な者、憎むべき者や殺人者、姦淫者や魔法使い、偶像崇拝者やすべての偽りの者は、火と硫黄で燃える湖でその報いを受けるでしょう。これは第二の死です」とあります。


私たちは自分たちを救うために行える善行は何もありません。一般的に人類は「今払う」という状態にありますが、霊的な面でも支払いを行います。私たちはすべて同じように汚染されており、罪は私たちが行う行為だけでなく、私たちの人間の本質そのものです。それが私たちの傾向であり、今の人類が抱えるすべての結果です。


イザヤ書64:6には、「私たちみなが泥のようであり、私たちの正義は汚れた布のようです」とあります。


ヨブ記14:4には、「汚れたものから清いものを作ることはだれができるでしょう? だれもできません」とあります。


エレミヤ書2:22には、「たとえ洗濯ソーダで自分を洗って、たくさんの石鹸を使用しても、あなたの罪のしみはまだ私の前に残ります」とあります。


箴言17:15には、「悪人を無実とする者と、正しい人を有罪とする者は、主の前でともに憎まれる者です」とあります。ここで私たちはジレンマに直面しています。あなたは有罪なので、神はあなたを許すことはできません。神聖で正義な神が、有罪な罪人に対してどのようにして許し、救い、希望を与えることができるでしょうか? それにはただ一つの答えがあります、それは私たちに対する神の恩寵です(1ヨハネ4:10)、その愛が示されています。それは贖いのための取引(ローマの信仰告白3:23-25)であり、また、キリストの栄光ある復活(ローマの信仰告白4:25)です。


神は正義なる裁判官であり、罪の報酬は「死」です。もし永遠に神から離れた状態にあることを望むのであれば、何もしないでください。あなたが天国から締め出される唯一の罪は、神の子を拒絶するか無視することです。他の選択肢は、永遠の地獄での苦痛です(黙示録20:15、テサロニケ人への手紙2:7-9)。


ヨハネ3:18には、「彼を信じる者は罪に定められることはない。しかし、信じない者はすでに罪に定められている。なぜなら、神の独り子の名に信じなかったからです」とあります。





¡良い知らせがあります!


神と和解する方法があります。これは唯一の神の子、イエス・キリストによって達成されました。古代から、ユダヤ人は「血を流さない限り罪は許されない」という原則を知っています。モーセの法律全体で読むことができます(例えば、レビ記17:11)。神の怒りを満たすために犠牲が必要であり、同時に罪を清めるためのもので、ユダヤ人はモーセの時代から純白で清らかな子羊を使用しました。しかし、神はそのうち自分の子羊を送ると約束し、もう犠牲は必要なくなるでしょう。イエスは生ける犠牲として差し出されることになりました。彼は十字架に釘付けにされ、罪を清めるために血を流しました。驚くべきことに、3日目に死者の中から復活し、自身が私たちを救う全能の力を示しました。


古代の預言者たちは何千年にもわたって、キリストによって表れるこの未来の救いについて啓示を受けました。私たちの信頼をメシアの死、埋葬、そして復活に置くことが救い、永遠の命、そして神との和解の唯一の方法です。それによって、神の王国で受け入れられます。


ヨハネ14:6 イエスは言われました。「わたしは道であり、真理であり、命である。だれでも父のもとに来る者は、わたしによって来るものでなければならない。」


ヨハネ3:16-18 は明確な箇所です。「神は、その独り子を賜わって、彼に信じる者が一人として滅びることなく、永遠の命を持つためです。神がその子を世に遣わしたのは、世をさばくためではなく、その子によって世が救われるためです。彼に信じる者はさばかれないでしょう。しかし、彼に信じない者は、すでにさばかれています。なぜなら、神の独り子の名を信じなかったからです。」


永遠に失われるためには、何もしないでください。しかし、救われるためには、聖書が言うことを見てみましょう。


ローマ10:9-10 は「もし、あなたが口でイエスを主と告白し、心で神が彼を死者の中からよみがえらせたことを信じるなら、あなたは救われるでしょう。なぜなら、心に信じることによって義が成され、口で告白することによって救われるからです。」


あなたが何もしなくても、あなたは罪に値するに違いありません。しかし、神からの愛による贈り物があります。


ローマ5:9,18 はこう言います。「私たちは今、その血によって義とされ、神の怒りから救われるでしょう。」


ローマ6:23b は「しかし、神の賜物は、私たちの主キリスト・イエスにおける永遠の命です。」


ローマ10:13 は「主の名を呼び求めるすべての者は救われるでしょう。」


自分の行いでは自分を救えません。キリストの犠牲は、あなたの罪を許し、洗い清め、永遠の命を神と共に得るために十分です。キリストの贖いの犠牲は、十字架での死の前に亡くなった何百万人もの魂を地獄から救いました。


エフェソ人への手紙2:8-9 は「恵みによって救われたのです。 信仰を通してです。 それはあなたがた自身の行いによるものではありません。それは神の贈り物です。 それは、誰も誇ることのないように、行いによるものではありません。」


ペトロの手紙Ⅰ3:18 は「キリストも一度だけ罪のために苦しみました。 正しい者が不正な者のために死んで、私たちを神のもとに導いてくださいました。 彼は肉では死なれましたが、霊によって生かされました。 彼は聖霊を持って地獄に閉じ込められた霊たちにも、宣教されました。 それは、ノアの日に神が忍耐を示してお待ちになると、あの人々が従わなかったことに対する報復でした。」


罰を逃れるために罪人が行うすべてのことは、キリストを拒否し続ける限り無駄です。神は私たちを地獄から救うことを約束したことはありません。神の恵みの契約を通じてキリストに含まれている者だけが救われます。もし今日死んだら、永遠にどこで過ごすことになるでしょうか?あなたは自分が何を価値とするか知っています。しかし、数千年にわたって約束されたメシア、イエスが来て、罪の刑罰の価格を払い、あなたの有罪の判決から救い出し、救いを与えるために犠牲になったことを信じ、悔い改めて信仰を持ちなさい。


あなたの恐ろしい状態、恐ろしい状況、あなたの家族、そしておそらく周りの人々の状況を理解してください。感情的には違うかもしれませんが、あなたは神から本当に遠く離れています。罪を悔い改め、神にあなたを助けてくださるように祈ってください。あなたが罪人であることを認め、自分自身を救うことはできないことを理解してください。キリストがあなたのかわりに死んで罪を償ったことを理解してください。誠実で心から、イエスがあなたのために十字架で死に、埋葬され、墓から復活したことを信じてください。


キリストを信じ、救い主として信仰で受け入れ、無料の赦しを求め、聖霊を求めてください。聖書の教えが説かれている教会を探し、キリストの犠牲によって救われ、解放される恵みについての知識を深めてください。キリストがいるおかげで、希望があります




「そして彼はすべての人のために死にました。それは、生きている者たちがもはや自分自身のために生きるのではなく、彼らのために死に、復活されたかたのために生きるためす。」- 2 コリント人への手紙5:15

"イエスは、本当に純粋な愛で私たちを愛しています。人間の死者のような愛ではなく、彼は自分自身を差し出しました。私たちのために完璧な犠牲となり、私たち自身が世界中のすべての行いや犠牲をしても支払えない借金を支払いました。イエスの犠牲だけが神を100%満足させることができます。それは神自身であるため、完璧な犠牲です。今、私たちは父にアクセスできるようになりました(ヘブル人への手紙4:16)。今、私たちは神に受け入れられた子供たちです(ガラテア人への手紙4)。そして、イエスは私たちのすべての祈りを聞いてくださることを知っています(ヨハネによる福音書14:14-16)、イエスは私たちを最後まで毎日共にいます(マタイによる福音書28:20)。 イエスの誕生の何千年も前、イスラエルの預言者イザヤは、救い主の人生について多くのことを予言していました。彼の最初の到来について(すでに起こったもの)と、私たちが待っている第二の到来についても予言していました。たとえば、預言者は次のような言葉で、イエスの犠牲的な愛による死を予言していました: 「人々に卑下され、捨てられた。 苦痛の人、試錬の人。私たちは彼の顔を隠し、軽んじ、尊びませんでした。 彼は確かに私たちの病を負い、私たちの苦痛を受けました。私たちは彼を打たれ、神に打たれたと思いました。そして、軽んじ、私たちは彼を思いました。 しかし、彼は私たちの反逆のために傷つけられ、私たちの罪のために打ち砕かれました。私たちの平和の刑罰は彼にかかり、彼の傷によって私たちは癒されました。 私たちはみな羊のように迷い、各人が自分の道を去りました。しかし、主は私たちすべての罪を彼に負わせました。 彼は悩み苦しみ、口を開かずにいました。子羊のように、ほふり場に連れて行かれ、毛を刈る者の前に、黙りました。」 イザヤの預言書第53章"


「ブッダは復活しませんでした。偉大な皇帝の誰もが死者の中から蘇ることはありませんでした。ただイエスだけが死者の中から帰ってこられました。イエスは三日目に復活しました。これに関する聖書以外の証拠も存在します。イエスの復活は、死、罪、悪に打ち勝つ力を持っていることの保証です。世界の終わりに、イエスを信じるすべての人々のために最終的な復活があります。その時、私たちは蘇り、死も痛みも病気もなくなります(黙示録21)。彼はこう言いました:『イエスは彼女に言われました。「わたしは復活です。命です。わたしを信じる者は死んでも生きるでしょう。わたしを生きて信じる者は永遠に死ぬことはありません。それを信じますか?」』(ヨハネによる福音書11:25-26)」

No hay comentarios:

Publicar un comentario