ヨハネによる福音書 - 1

1:1 はじめに言葉があり,言葉と共にあり,言葉であった。
1:2 この言葉ははじめにと共にあった。
1:3 すべての物は彼を通して造られた。造られた物で,彼によらずに造られた物はなかった。
1:4 彼の内には命があり,命は人の光であった。
1:5 光は闇の中で輝くが,闇はそれに打ち勝たなかった。
1:6 から遣わされた一人の人が現われた。その名はヨハネであった。
1:7 この人は証人として来た。光について証言するためであり,それはすべての人が彼を通して信じるためであった。  
1:8 彼自身は光ではなく,光について証言するために遣わされた。
1:9 すべての人を啓発する真の光が世に来ようとしていた。
1:10 彼は世におり,世は彼を通して造られたのに,世は彼が分からなかった。
1:11 彼は自分の所有物のところに来たのに,彼自身の所有物であった者たちは彼を受け入れなかった。
1:12 しかし,彼を受け入れたすべての者たち,その名を信じた者たちに,彼はの子供となる権利を与えた。
1:13 すなわち,血によらず,肉によらず,人によらず,によって生まれた人々である。 1:14 言葉は肉となってわたしたちの間に住んだ。わたしたちはその栄光を見た。のひとりに属する栄光であって,恵みと真理とに満ちていた。
1:15 ヨハネは彼について証言し,叫んで言った,「この方は,『わたしの後に来る方はわたしよりまさっている。わたしより先にいたからだ』とわたしが言った方だ」。
1:16 わたしたちは皆,彼の充満の中から,恵みの上に恵みを受けた。
1:17 というのは,律法はモーセを通して与えられ,恵みと真理とはイエス・キリストを通して来たからだ。
1:18 いまだを見た者はいない。の懐にいるひとりこそ,その方を知らせたのである。 。( ..... )

5 comentarios: